2017 / 04 / 28 ( Fri )
明日からGWに入りますね。
ニュースを見ていらら10連休だという方がおられました。
私はカレンダーどおりのお休みです。
今年は連休最終日が日曜なのが嫌です。
5日働かないと次の休みが来ない。
しかも休みが長かった分、忙しい。
毎年書いている気がしますが、社会人になってからGWが嬉しいと思ったことは一度もありません。
お休みが取れない方のことを考えたら贅沢なことを言っているのはわかっているんですけど。
蛇足ですが、GW中出掛ける予定は全くありません(^^;)
一日だけ家の関係で予定がありますが。
どこに行っても人が多いでしょうが一日くらいはどこかに出かけましょうかね。
取りあえずこの週末は家の掃除を頑張るつもりです。

さて、本日はGOLDの発売日ですが買いに行っていません。
某ショッピングサイトの期間限定ポイントがあったのでネットで注文しました。
他に買うものを思いつかなかったし、今回は春抱きがないから遅くなってもよかったので。
発送通知が来たので明日には届くと思います。
素敵な告知があるようなので楽しみです(^^)

雑記 CM:0 admin page top↑
まさに
2017 / 04 / 23 ( Sun )
今日はとてもよいお天気でした。
本当に雲一つない快晴で空の青がとても綺麗でした。
そして山を見れば今まさにテンダー・グリーンの季節を迎えていろんな緑色があります。
その中に山桜のピンク色が点在していて綺麗です。
積雪で大きななダメージを受けた我が家の庭の木々も無事に葉を茂らせてくれました。
取りあえずホッとしましたが、これから木にとっての害虫の活動が活発になってくるし、雨の影響も心配です。

さてこんなことだけで終わるのは何ですので、延ばしまくっていた駄文ネタのことを。
別にわざわざ披露するほどのことでもないんですが、ほんの少しでも皆さんの楽しみの足しになればと思いまして(^^ゞ
キーワードは「バー ター」です。
これで洋介君にいきなり怒ってしまったことを岩城さんは気にしていたと思うんです。
反射的に怒鳴りつけてしまった自分を反省するのと同時に、そんなことを吹き込んだのは誰なのかと考えるわけです。
スケジュールを確認すればすぐに犯人の想像はつきますよね。
「バータ 一」で自分に怒られただけでなく、息子役のことでも洋介君を思い悩ませたのも彼だと想像するのは難くありません。
だから彼に対して腹立たしさを感じずにはいられないはず。
岩城さんが意識的にチクリとお灸を据えるのか、それとも無意識のうちに怒りが漏れ出てしまうのか。
どちらにしても浅野くんがとても怖い思いをするというイメージだったんですけどね。
岩城さんがどう浅野くんに恐怖を感じさせるのかが、全然思いつかなくてどうにもなりませんでした。
無意識だったら、あふれ出ちゃってるわけだから多分浅野くんの周りにいる人も恐怖を感じることになったでしょうねえ。
お灸を据えるんだったらピンポイントで攻撃(するから、周りの人は浅野くんがなんで青ざめているのかわからない(笑)
お灸の方が面白くなりそうだったけど、肝心なその方法を思いつかなかったんだからどうしようもないですね(-_-;)

雑記 CM:0 admin page top↑
くたびれた
2017 / 04 / 22 ( Sat )
今週は思っていた以上に忙しくてヘロヘロでした。
特に木曜日は午前中肉体労働だったのできつかったです。
そして金曜は1階と2階を何往復したことか。
溜まった疲れと明日は休みと言う安堵感からかテレビも電気も点けっぱなしで寝てしまい、目が覚めたのは午前3時半ごろでした。
こんな時間まで寝てしまったのは相当久しぶりです。
大抵日付が変わる前後、長くても1時ごろには目が覚めていたのに。
いくら今日が休みとは言え、3時半も過ぎてからPCを立ち上げる気にはなれなくて、そのまま寝てしまいました。
ここ数日、冷え込みで明け方目が覚めていたんですが、それもなく熟睡できました。
今夜は流星群が出現するとのことで観測にチャレンジしたのですが、1つも見られないうちに寒さに負けて15分ほどで撤退してしまいました(^^;)
そして冷えた体を温めようとコタツにごっそり入っていたら危うく寝てしまいそうになりました。
さすがにこれ以上続けてここを休みたくなくて何とか出てきました。
と言っても1週間近くも休んでしまった言い訳しか書けないんですけど。
明日こそ、駄文ネタについて書きたいと思います。

雑記 CM:0 admin page top↑
* HOME * next